2/18 「都市×子育てワークショップ」開催いたしました。

2/18に東京・丸の内にあるILAC石川にて、「都市×子育てワークショップ」を開催いたしました。

大人は約12名の参加を頂きました。有り難うございました。

トークの内容の詳細についてはFacebookをご覧下さい!

facebook 「都市×里山子育てワークショップ」

まずはワークショップ開催主旨と里山子育ての会の活動内容についてお話ししました。

その後は参加者の皆さんに自己紹介して頂きました。

その後、テーマを出して一人一人意見を付箋に書き出し、発表。

その内容を踏まえて、さらにグループディスカッションも行いました。

都市に住む人も、里山に住む人も、

子育てに対して悩む気持ち、描く将来。共通点はたくさんあります。

ティータイムに志賀町特産のころがきと、それを使ったスイーツ。

ワークショップ中、大きい子達はかきもちワークショップに参加。小さい子は託児スペースで好きに遊びました。

集合写真を撮り忘れ、片付け中に慌てて残っている人で記念撮影。(ピンぼけで済みません、、、、)

都市と里山だけではなく、様々な年代や職種、背景を持った人たちが交流出来た素敵な時間となりました。

参加頂いた皆様、有り難うございました。

トークの内容の詳細についてはFacebookをご覧下さい!

→ facebook 「都市×里山子育てワークショップ」

投稿者: satoyama

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です