6/18『里山BBQ』行いました

初夏の夜、志賀町のとある集落にある子育ての会メンバー宅にて里山バーベキューを行いました。

お肉と一緒に夏野菜たっぷり!

バーベキュー用に肉と野菜、そして各家庭一品持ち寄りという方式です。

まずは、みんなで野菜をカットし、串に刺しました。

いよいよバーベキュー開始。

約30人近くも集まったので、焼く係は大変 >_<

 

準備の間に子どもたちは広い広い庭を駆け回り、

小さい子達はシロツメクサを集め、冠作り。

 

それでも満足できない子どもたちはどんどん敷地の外へ。

そして木登りが始まったのです。

最初は怖がっていた子供も、小さい子も、わんぱくなお兄ちゃん達の後を追うように登り始めました。

 

家のすぐ回りに自然の遊び場がたくさんあるこのお宅。

大人はゆっくりバーベキューを楽しめ、子供は日が暮れるまで外でたっぷり遊んだのでした。

そうそう、バーベキューが終わった後、真っ暗になってきたので田んぼ道を散策。

そこにはホタルが沢山居ました!

投稿者: satoyama

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です