7/10 すもも採り

ピザ作りのあと、この活動の拠点である「古民家みおき」に親子4組で立ち寄りました。

この場所でどんなことが出来るかな。子どもたちはここでどんな遊びを探すかな。ワクワクしながら行ってみると、、、、

その日は古民家みおきの大家さんが居て、草刈り等に精を出していました。

「今年はすももが豊作で、好きなだけもっていっていかんか?」そういって頂き、親子ゾロゾロすももの木へ!なんとたわわになるすもも。しかも完熟の食べごろです。

子どもたちは取っては頬張り、母達はせっせと持ち帰り用にと袋に入れる。完熟のすももはとても美味しく、その場でたくさん食べました。親子4組が食べ放題とっても全然減らないくらい沢山実っておりました。

大家さん、貴重な経験&美味しいすももを有り難うございました。

DSC_3161 DSC_3150 DSC_3147 DSC_3142 DSC_3141 DSC_3138 DSC_3130

投稿者: satoyama

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です